2012年10月31日

修羅の国

某ホテルに仕事に行く途中、細い路地を車で走っていると10数人の黒服に取り囲まれた。
無言で手を挙げて止まれと合図している。

車の中をガラス越しにジロジロ見られた後、通っていいとの合図。
そういえば、この辺りはアッチ系の事務所があるんだった。

駐車場に車を停めて数分後、別の路地に停めてあった車から警官が7~8人やってきた。
流れ弾にでも当たったらたまらない。そそくさと仕事先へ向かった。

福岡は今年だけで40件ほどの発砲事件が起こっている。久留米、筑豊、北九州。。
特に北九州は「暴○団入店禁止」のステッカーを貼った飲食店が次々と放火、脅迫、殺害などの被害に遭っている。繁華街の防犯カメラを増やしたり、改正暴対法を最近施行したけど、夜の街に出歩こうという気には到底ならないな。。
そんなに命を大事にして生きてるわけじゃないが、得体の知れない輩に殺されるのはごめんだ。

といいつつ、家で西の関を熱燗で一杯。
宅飲みはやっぱりさびしいな(´・ω・`)
posted by ゆう at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

秋の寒さ

しばらく日記を書いていなかった。2年半か…。
小康状態と普通を行ったり来たりしているのは変わりないけど
眠たくなるのがたまらないなあ(´・ω・`)

6〜8時間寝ても夕方には眠くなる。熱い風呂に入って目を覚ましても
あまりもたないので、コーヒー飲みながら読書。

こう寒いと熱燗が欲しくなるなあ。おでんと鍋の時期だ。
熱々の湯豆腐と白菜をポン酢で一杯。
うん、絶対美味い。

って、冷蔵庫にはスーパードライしかないな。。
セブンイレブンに買い出しに行ってくるか(`・ω・´)
posted by ゆう at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

たまにはいいのだ

20100314215358.jpg3/11〜3/20まで工事が入り、片道2時間の現場まで無休で通い詰める。
今日でちょっと目処がついたので家で一人酒。

つまみは帰りのインターで買ったキャラメル。

旨いけど腹にガツンと来ない。無難に焼き鳥も買うべきだった(´・ω・`)
posted by ゆう at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

目覚まし代わりにかかる電話

昨日点検に行った物件から電話がかかってきた。何度も異常が出るとのこと。昨日の時点では何の不具合もなかったのに…。

とりあえず寝起きのままばたばた車を走らせること2時間。現場に着き、担当者に謝罪。点検の次の日に起きたことだから何とも気まずい雰囲気で調査開始。

数分後、不良個所を見つけて部品交換。その他うなりをあげている部品があったので報告書に記入。なんせ30年近く前の空調設備だから丸ごと入れ替えるのが手っ取り早い(実際そういう話も出ている)けど、工期と費用のかかることだからそれまでのつなぎとして補修・改造をしていくしかないな。。

お客さんから電話かかったら平日・土日とか関係なく動かなきゃいけないけど、それでもやっぱり日曜に動くのは億劫だ(´・ω・`)

むぅ…もう飲んで寝よう(´-ω-`)zZZ
posted by ゆう at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう安心して、全部塗りつぶしてください

昔受験生だった頃、全校集会で聞いた激励の言葉。車で通勤途中、今日からセンター試験だとラジオで流れてふと思い出した。

早朝からマフラーを巻いた生徒がゾロゾロと会場へ向かっていく。今年は去年より受験者数が2万人くらい多いと聞く。高卒の職がないからだ。
就職率が悪くなるのを避けるために、進学を勧める高校もあるらしい…まあ、仕方ないのかな(´・ω・`)

でも進学も詰んだら…もううちの母校から失踪者と自殺者出てほしくない。。

なんか、嫌な流れだ…。
posted by ゆう at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ローテーション

先月新車を買ったけど余り乗ってない…(´・ω・`)

家にいるより車走らせたほうが気がまぎれるかなーと思ったら何のことはない。仕事から家に帰ってぐったりするだけの日が続き、コンビニとマックに行くだけの足になっている。。

マズローの5段階欲求をふと思い出した。食欲・感情・・・というか自分でもわずわらしくなるくらいの空虚感に未だにとらわれてる現状。
前テレビで見たドキュメンタリーで一人暮らしの中年男性が映し出されていた。日雇いの仕事が終わってアパートに戻り、カップラーメンの中に総菜パンをぶち込んで平らげる。


今の自分と変わらない。問題を放置したまま消化するだけの日々。


人間的・情緒的なものとはかけ離れて生きてもう干支も2回過ぎた。
私的にも仕事でもどんどん身も蓋もない話が降りかかってくる。
結婚やら次期事業主なんて求められても無理なのに、同居している祖母はよくまだなのかと聞いてきた。

でも最近の閉じこもりっぷりを見て触れなくなってきた。


このまま冷え切った6畳間で眠りたい…(´-ω-`)zZZ
posted by ゆう at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

あけましておめでとうございます。。

正月2日目、すでに倦怠期のようなムードが実家に漂う。
年末から忘年会、親戚との呑み。つまみは鍋・串・オードブルの繰り返し。

馴染もうと飲んでテンション上げようとするも、何故かいくら飲んでも酔わず。。結局18〜3時まで5件の飲み屋に付き合って、シラフのような気分で帰宅。

明日、明後日は従妹夫婦(新婚)と姉夫婦の顔合わせ。
焼肉と刺身と…から揚げやらなんやら買い出しに行かないと。。


(´ω`) 年末年始の付き合いでお年玉と合わせたら8万近く使ってる…

( ;ω;) 無駄な金だお…
posted by ゆう at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ロバの耳

もう5年近く頭に膜が張ったような感覚が消えない。
仕事で情けない凡ミスした日は最悪。ずっと昔の失敗まで思い出して頭の中が堂々巡りになる。

・・
posted by ゆう at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ヘルプ

シーサーブログのヘルプを読むも、携帯からだと一部の機能がつかえないらしい…。
リンク集作れないのかなあ。。(´・ω・)せっかくのほだめブログアンテナに入らせてもらったのに。

まだ僕は携帯しか持ってませんのでパソコンからだと読みにくいかと思います;;

給料でたら買おうかな。ノートパソコンかデスクトップ…。家でしか使わないんだから選ぶまでもないかヽ(´∀`)ノ
posted by ゆう at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

練習曲

F.カルリの「ロンド」をクラシックギターで弾いてみました。ローポジションから12fまで使うので良い運指の練習になります。


特に5弦から1弦に駆け上がるアルペジオがクラシックっぽい。親指、人差し指、中指で5・4・3・4→4・3・2・3→3・2・1・2弦を弾いて行くのですが指を正確に早く動かそうとすると頭がモヤモヤしてきます。。


普段はMr.Childrenをアコギで弾き語る程度、しかもストローク主体なので使わない脳が活性化したのかもしれません;;


今日は16:00から地元の楽器店でライブがあるので見に行ってきます。プロの生演奏は吉川忠英を見に行ったのが初めてで、これで2度目になります。あと一時間位で始まるので身支度を整えよう。
posted by ゆう at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

